コミュニティサロン植田イメージ
植田TOP
最新情報
講座のご案内
施設のご紹介
入会と受講のご案内
Q&A
交通案内
資料請求・お問い合わせ
リンク
〒468-0051
名古屋市天白区植田3-1603
名鉄交通植田ビル2F
TEL.052-804-8050
休館日:毎週日曜日
     別途指定日
Q&A よくあるご質問
見学・体験は可能ですか?
見学・体験は随時可能です。体験については1回1,080円で1講座につき1回に限り体験していただけます。(一部講座を除く・教材費が必要な講座があります)直接フロント又はお電話にて事前予約をお願いいたします。
入会月は決まっていますか?
ご希望の講座に空席があれば、いつでもお入りいただけます。ただしカリキュラムの構成上、途中からお入りいただけない場合もございますのでご確認ください。
入会金・受講料はいつまでに納めればいいですか?
講座初回日の前までに、入会申込み用紙に必要事項をご記入の上、入会金と受講料を添えてフロントまでご持参ください。なお、講座によっては教材手配の関係でそれ以前を締め切りとさせていただく場合がございます。また、継続講座の受講料は、原則として受講前月末までにお支払ください。
クレジットカードで支払いができますか?振込みは可能ですか?
現金のみのお取り扱いとさせていただいております。申し訳ございませんが、クレジットカード、振込みはご利用いただけません。
受講料に3ヶ月とありますが、講座は3ヶ月で終了するのですか?
講座終了や中止の予定がない限りは継続して講座を行っております。受講料のお支払単位として「3ヵ月」と設定させていただいております。
講座のキャンセルは出来ますか?
ご入金いただいた受講料は原則としてお返しいたしません。ただし次の場合は相当額を払い戻しさせていただきます。(1)当方の事情で講座を終講した場合、もしくは新講座等で開講前に中止になった場合・・未受講分全額(2)転勤、移転、病気などお客様のやむを得ぬ事情の場合・・解約申し出の翌月以降の受講料額から手数料1,080円を差し引いた額。
受講途中で講座の変更は出来ますか?
他の講座への変更は、空席があれば残り受講料を精算し変更することができます。但し、途中から受講できない講座もございますので、ご了承ください。
欠席の連絡はどうすればいいですか?
お電話等でご連絡いただいた場合、担当講師へお伝えいたします。教材を使用するもの(華道・クラフトなど)につきましては、手配の関係上必ずご連絡下さい。なお、ご連絡いただく日時によっては、教材のキャンセルができない場合がございますのでご了承ください。
欠席による振替はありますか?
一部講座を除き、振替は実施しておりません。詳しくは受付にお尋ねください。
台風などの場合はどうなりますか?
台風・地震や交通機関のストライキなど、やむを得ず休講することがあります。その場合は、電話にてご登録の連絡先へ休講案内をいたします。
車で行きたいのですが、駐車場はどうすればいいですか?
本ビルの地下有料駐車場をご利用ください。発行された駐車券をフロントまでお持ちいただければ、受講中の駐車料金は割引となります。
幼稚園が休みの日に、教室へ子どもを連れていきたいのですが…。
申し訳ございません。子ども講座以外の講座へは、お子様の入室をご遠慮いただいております。ただし平日の午前中の講座であれば、託児室にて専任シッターがお子様をお預かりするサービス(有料)を実施しておりますので、そちらをご利用ください。
ページトップへ ▲
Copyright 2005 Meitetsu Impress Co.,Ltd.